まわりみち よりみち けものみち

写真が上手くなりたくて、じたばたする毎日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涼しげ3兄弟

DSCF9232.jpg
ジンベエ

DSCF9219.jpg
シュモクザメ

DSCF9209.jpg
マダラトビエイ

遅くなりました、先月の海遊館の続きです。
大水槽はさらに難しかった…。すべてシャッター速度優先モード。

そして
DSCF9339.jpg
うふふふ、Crafted by K

愛用の万年筆がぴったりです。ショートサイズを選んだのはきっとこの日のため。
細身のペン差しには少し太いけど、クリップ部分を挟んでもほら、はみ出さず収まりますよ、師匠。
背景の本は、水彩の塗り方を覚えたくて1冊買ってみました。

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
[ 2017/08/18 17:50 ] お出かけ | TB(0) | CM(5)

おいしいもの写真

DSCF9321.jpg
相方実家より頂く巨峰、今年も甘かったです

DSCF9333.jpg
地元の紅茶専門店

水族館写真の続きの予定でしたが、ネタがあったので挟んでみます。
紅茶屋さんは初訪問、日曜のランチタイムでしたがゆったりできました。
パニーニのランチセットの紅茶は、ヌワラエリヤ、ケーキはレモンのシフォンケーキ。

・・・インドのダージリン地方では、言語問題から大規模ストライキ、内紛が起こり、
ダージリンセカンドフラッシュの生産は昨年の9割減だとか。
最高の紅茶産地に穏やかな日々が、一刻も早く戻りますように。

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
[ 2017/08/08 16:35 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

ぷかぷかとかひらひらとか、おじさんとか

DSCF9199.jpg
天保山に

DSCF9276.jpg
連休に行ってきました、

DSCF9288.jpg
ひさびさに

DSCF9271.jpg
4コマ構成

水族館写真の撮り方を思い出しながら。
クリオネ、難しかった…

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
[ 2017/07/25 08:04 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

つれづれ

DSCF9139.jpg
京都のカフェにて

DSCF9163.jpg
夕日と河口と線路

写真も、今興味があるイラストもそうなんだけど、
「なにが撮りたいか」「描きたいか」って、とても大事なことではあるが

ただそういうテーマ、題材について考え過ぎちゃうと手が止まってしまうもので。
「たいそうなことできないしね」って。

ブログを始めたときほど、無心にいろいろと撮ったりはなかなかできなくなったけど、
考えすぎず気の向くまま、という姿勢がまた徐々に戻るといいなあ。

つい先日、またひとつ歳をとりました。
好きなことに、有意義に時間を使っていこう。

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
[ 2017/07/14 21:27 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

どうぶつ写真と、ラッキースター

DSCF8789.jpg
気持ちよさそうだった

DSCF8897.jpg
まどろみ

DSCF8778.jpg
スナドリネコさん(さすがにガラスごしに)

間があいてしまいました、いつもながら…。
まず、神戸どうぶつ王国の写真の続き。
スナドリネコ、この写真でみるかぎりただの猫みたいですね。
耳が小ぶりでかわいい。

続きは、今日のお散歩写真。
そろそろ近所でもあじさいが見られるかな、と歩いてみました。

DSCF9102.jpg
この大きくてきれいなのは、花びらでなくガクらしいのですが

DSCF9105.jpg
星みたい。すべてうまくいきますように。

にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ
にほんブログ村
[ 2017/06/16 21:50 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

